【2021年】てとてと食堂は予約可能なの?料金が気になる!

スポンサーリンク

 

 

ミトです。

 

10月23日(土)の「サタデープラス」に夫婦ユニットの「てとてと」夫妻が

登場します。

 

おもてなしの夫婦ユニットの「てとてと」夫妻の有名な「てとてと食堂」ですが、

コロナ状況化での開催がされているのでしょうか?

 

現在の「てとてと食堂」の状況を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

「てとてと食堂」とは

「てとてと食堂」は、この「てとてと」夫妻が、東京の自由が丘にある築40年のビンテージマンションをフルリノベーションした場所で、友人や知人に向けて、完全予約制でホームパーティーや料理教室を開催しているイベントです。

 

フルリノベーションのマンションがかっこいい!

「てとてと食堂」の開催場所のリノベーションした自由が丘のマンションの内装が

ネットで公開されています。

かなりかっこいい!感じになっています。

 

<出典元 https://sumaiweb.jp/>

このリノベーションしたマンションは築45年で広さは約82.5㎡です。

リノベーションの費用は、1750万ぐらいのようです。

 

でもかなりかっこいいですね。

こんな場所で料理教室やホームパーティが開けると羨ましいですね。

 

【2021年】てとてと食堂の開催は?

2021年の新型コロナウィルスの状況下での「てとてと食堂」の状況です。

 

●開催状況:知り合い・ご紹介のみ限定で、月2回程度の開催

 

月2回程度は開催されているようですが、「てとてと」夫妻の知り合いまたは紹介でのみ予約できるようです。

画像は2020年に開催された時のものです。

<出典元 https://www.instagram.com/>

 

「てとてと食堂」参加費

気になる「てとてと食堂」の参加費用です。

1名あたりの金額それなりですが、品数や料理だけでないおもてなしを体験することがコンセプトです。

ホームパーティ

◆6〜8名 コース形式

・料金:12,000円/1名
・品数:10品
・ドリンク:持込OK(お茶、水はサービス)
+5,000円〜/1名で特別なドリンクが用意される

 

◆10人〜20名 ビュッフェ形式

・料金:6,000円/1名
・品数:8〜10品
・ドリンク:持込OK(お茶、水はサービス)
+3,000円/1名である程度、飲み放題

 

開始時間は、要相談のようですが、朝・昼・夜で対応していただけるようです。

 

てとてと料理教室

メニューはオーダーメイドとなりリクエストすることが出来るようです。

一緒に料理を作って、一緒に食べるスタイルのようです。

教室では3品を教えて頂けるようで、その後の食事会は、料理教室で作った3品+「てとてと」夫妻が用意した3~4品を追加してくれるようです。

 

◆6名〜8名
料金:12,000円/1名(材料費込)
体験型:全員が調理を体験

・ドリンク・お酒、持込み可。

 

◆9名〜15名
料金:6,000円/1名(材料費込)
劇場型:ゴウキさんが調理・解説。体験箇所が少ない

・ドリンク・お酒、持込み可。

 

 

まとめ

2021年の現在も月2回程度で「てとてと食堂」は開催されています。

予約は知り合いまたは知り合いからの紹介のみとなっています。

 

もう少しコロナの状況も落ち着いてくると開催頻度も増えてくるのでしょうか?

非常に楽しみですね。

 

 

ライフ
シェアする
michibakをフォローする
ミトのトレンドニュース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました