【2021】 ラグーナのイルミネーションが凄い!混雑状況はどれぐらい?口コミ情報は?

スポンサーリンク

 

ミトです。

 

私が住んでいる愛知県のテーマパークのラグーナテンボスの冬のイルミネーションが

11月6日(土)から始まりました。

 

東海地方の冬のイルミネーションはなばなの里なども有名ですが、

ラグナーテンボスのイルミネーションも凄いですよ!

 

混雑がやはり気になるので、2021年のラグーナテンボスのイルミネーションの混雑状況を

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

【2021】 ラグーナテンボスのイルミネーション

2021年のラグーナテンボスの冬のイルミネーションはどんな感じなのでしょうか?

遊園地と併設されているので、凄いですよ!!

2021年ラグーナテンボスのイルミネーション

ラグーナテンボスの2021の冬のイルミネーションのテーマは、

光のラグーン

です。

<出典元 https://www.lagunatenbosch.co.jp/>

 

開催期間は、2021年11月6日(土)~2022年2月28日(月)までです。

 

20周年のアニバーサリーとして新たなイルミネーションが登場します。

●水上ランタンイルミネーション「サンゴの城」:New

●ランタンイルミネーション「カクレクマノミの森」:New

●ステライルミネーション

●100万球のイルミネーションアーチ「幸運のレインボーアーチ」

●シンボルツリーとランタンイルミネーション「光の草原」

●幻想的な青の光に包まれる「青の宮殿」

●やわらかな光に包まれて園内を一望できる「光のテラス」

 

<出典元 https://twitter.com/>

 

営業時間は曜日や月でかわるので注意が必要ですが、

●平日:午前10時~午後20時30分

●金・土曜日:午前10時~21時30分

※11月20日のオールナイトイベントで午前10時~翌朝6時

●日曜日:午前10時~午後21時

※12月のクリスマスの24日~26日は、午前10時~22時

 

【2021】 ラグーナのイルミネーションの混雑状況!

11月6日(土)に冬のイルミネーションが始まりましたが混雑状況を見ていきたいと思います。

訪れた方のSNS情報を元に混雑状況をお伝えします。

ラグーナテンボスの冬のイルミネーション混雑

 

毎年ラグーナテンボスのイルミネーション期間の週末(金、土)は特に混雑するようです。

週末に行く場合は、イルミネーションの点灯前の15時~16時ぐらいに入園するのがお勧めですね。

18時以降でも続々と入園する人が多いです。

クリスマスは特に混雑します。

 

圧倒的に平日の方が混雑していないので、平日にお休みが取れる方は平日が一番のお勧めです。

 

イルミネーション初日の混雑状況!口コミ情報も!

11月6日(土)の21時30分頃のラグーナテンボス周辺の交通渋滞情報です。

ラグーナテンボスから名古屋方面への国道23号線が混雑しているようですが、その他の道路は目立った混雑はなさそうですね。

 

11月6日(土)は、ラグーナテンボスのある蒲郡市で花火が上がったようですね。

<出典元 https://twitter.com/>

11月6日(土)にラグーナテンボスに行かれた方のSNSを確認しましたがそこまで混雑している投稿はありませんでした。

 

<出典元 https://twitter.com/>

 

まとめ

今回は蒲郡市のラグーナテンボスの冬のイルミネーションの情報や混雑状況をお届けしました。

 

2021年は20周年アニバーサリーです。

11月6日(土)はそこまで混雑はしていないように感じましたが、クリスマスに近づくにつれて増えていくと思います。

週末を行かれる場合は、15時~16時ぐらいには入園するのがお勧めです。

 

 

ライフ
シェアする
michibakをフォローする
ミトのトレンドニュース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました